SSブログ

新型デミオ 2014年 最新情報 [社会]

2014年秋ごろ発売かと噂されるマツダの新型デミオ。最新情報を調べてみましたら、発売日などは、早くとも今年の秋ぐらいが濃厚みたいなんですが、最新の1.5Lクリーンディーゼルエンジンを搭載とのことで、燃費やパワーの面で、かなり進化するみたいなんですよね。








この新型デミオには、マツダが最近売り出している人気車種「CX-5」に搭載され、




現在、その低燃費とパワフルな走りを両立させた新世代技術「スカイアクティブ テクノロジー」を採用した、




1.5Lクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」が搭載され、




パワー的には2.5L並みのパワーを発生しながら、燃費的にはリッター30km台も可能か・・・?





と噂されてまして、発売日の前から、かなり注目されているそうなんですね。






CX-5発売当初、CX-5では、同じ「スカイアクティブ テクノロジー」を採用した新型2.2リッタークリーンディーゼルエンジンが搭載されたんですが、




購入者からは、「2.2リッターのディーゼルエンジン車とは思えないトルクフルな走りだ・・・




みたいな感じで、かなり、低速域からのトルクフルな加速を維持しながら、





燃費的にもエコな状態を維持できたことが好評で、






現在CX-5は人気車種のランキング上位に毎月顔を出す感じとなっています。








今回、発表された2014年新型デミオには、これと同じ技術を採用した



1.5Lクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」が搭載され、


発売前の週刊誌関連の話ですと、



1.5リッターのエンジンにはとても思えないくらいのパワフルな走りを実現した・・・



みたいな感じで記載されていて、走り的には2.5リッタークラスのエンジンと遜色ないんでは・・・



と噂されています。



今年の秋頃投入か、、、という感じですが




価格的には150万円当たりが予想されてますね。



今回もCX-5に続いて、ヒットしそうな感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。