SSブログ

まゆゆ 1位に「やらせ」疑惑が!? [芸能]

AKB総選挙で渡辺麻友さん(まゆゆ)が、HKT48の指原莉乃さんの史上初の連覇確実か!?という厳しい状況を抑えての逆転勝利で見事1位に輝きましたが、この総選挙1位に「やらせ」疑惑!?が起こったようなんですが、事実関係はどんな話なんでしょうか・・・?







今回、この話を伝えたデイリースポーツの記事によると、




今回、AKBの渡辺麻友さん(まゆゆ)さんが、AKB総選挙で1位を獲得できた大きな要因に、




中国からの投票が大きいという感じで報道されているんですが、




その辺を調べてみましたら、



中国から3万5000票もの投票が行われたらしく、



これが、今回の大逆転劇の大きな要因の一つらしく、



そこから、「やらせ」では・・・?



という話に発展したようなんだそうです。







しかし、この話なんですが、中国紙・新京報が今月10日付けの電子版の記事で書いた記事で、




まゆゆが得票した16万票弱の票のうち、3万5000票余りが中国からの投票によるもので、





この票に関しては、中国国内のまゆゆファンが、ネットを通じて資金を集めて大量のCDを購入して、投票した・・・



というのが事実らしく、「やらせ」ではないようですね。



しかし、中国にも熱狂的なファンがいたことに、一番の驚きを感じたんですが・・・



実は、今回のAKB総選挙には、かなりの中国人のファンからも投票が行われたらしく




今回、逆転で2位になったHKT48の指原莉乃さん自身にも、


累計で1万5000票余りの投票があったんだそうです。




それにしても、AKB・・・海を越えて、たくさんのファンがいるんですね・・・・




驚きです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。